ミノキシジルの副作用~腕の毛が太くなった

今月は忘年会なんかが多くて先月より服薬数が減ってしまいましたが、

頭頂部の画像を見る限りではまだまだ大した違いはないですね。

しかしこんなところに違いが出てきた気がします。

それは腕の毛。

ミノキシジル副作用

元々薄い方ではなかったんですが、産毛とかじゃないかなり

自己主張の激しい立派な毛になってしまいました。

自分でも「あれ?こんなんだっけ?」っていうぐらいさりげなく

濃くなっていたので周りの人も変化には気づかないまでも、

初対面の人なんかにはだいぶ毛深い印象を与えてしまうことでしょう。

あ~、この半分でも頭に生えてくれたらいいのに><

でもとりあえず体に変化があるということは薬の効果が出てきている

ということなのかなと前向きに考えることにしています。

こんなことで悩んでまたストレスになるようならわざわざ薬まで

飲んでいる意味がありませんからね。

でもどっかの病院なんかでここから毛根を移植とかできないかな。

ちなみに、ここが毛深くなってきた以外の副作用は見当たりません。

頭痛なんかもないし、胸焼け感もありません。

だからまだ飲み続けていくつもりです。

場合によっては効かないこともあるそうなので副作用がきつければ

やめてしまおうと思っていましたが、何もないならチャレンジあるのみ。

前進していきますよ~。

今年の終盤から始めてまだまだ結果も残せていませんが

来年も頑張っていきたいと思っています。

真面目に薬飲もうっと。

これを呼んでいる方もともに頑張りましょうね。

(12月30日)

 

理容室に行ってきました

先日、友達が経営する理容室に行ってきました。

最近は白髪がとても目立つので相談してみたところ、ちょっと周りの

髪の色を明るくしたら目立たなくなるよ~ということだったので

茶色にしてもらいましたよ。

画像で見てわかりますでしょうか?

それでも白髪自体を染めたわけではないのでよく見るとやっぱり

白髪はあるんですがね。

髪型自体は中日ドラゴンズのベテランにして主力の谷繁捕手の

髪型にしてもらいました。

大好きな選手です!

しかし、この友達が全く野球を知らないのです。

ずっとバスケットをやっていたらしいですが、野球も知らずに

お客さんとどんな世間話をしているのやら(笑)

その場でインターネットで画像検索してもらって真似してもらいました。

前髪部分なんかはほとんど丸坊主な感じですが、トップに髪の長さを

残して現在の定番の一つであるソフトモヒカンにするだけですけどね。

切ってもらってだいぶ短くなったのでヘルメットをかぶった後の

髪のぺったんこ具合がだいぶ緩和されました。

ここしばらくは会社に着いたらまずはトイレに入って頭頂部の

セットから始まったものですが、今はちょっと洗面台で指を

ぬらしてちょちょっと頭頂部を立てるだけで一日キープできるぐらい

楽になりましたよ。

染髪の料金まで含めると5000円近くになってしまいますが、

色も形も気に入ったので来年1年間はこれで通してみようかと

思っています。

二ヶ月に一回ぐらいのペースでお願いしようかな。

ワックスも減らないし楽です。

(12月21日)

育毛剤(プロペシア&ミノタブ)再開

再び服薬を開始していますがまだ今のところはやっぱり大した

副作用もありませんね。

ほんとに効いているのかな、、、。

実は薬を再開したタイミングでバイクを買ってしまいました。

今の生活には全く必要のない代物で、なんで自分でも買うことに

なってしまったのか全然理解できません。

会社は長い山道の上にあるのでバイクで通うのは結構きついし、

それに今は冬です。

何より頭に大敵となってしまうこのヘルメットをかぶらないと

いけないわけじゃないですか><

でもなぜか突然欲しくなってしまったのです。

これは全く説明できないですね。

まぁ蒸れるのが心配という視点に立てば、今の寒い季節だと

全然問題ないので逆にいいのかな(笑)

買ったのは昔から憧れがあったカブ号です!

免許の関係で50CCの原付を買うことになりました。

知っているバイク屋さんに行って色々と相談して教えてもらいながら

黄色のリトルカブに決めましたよ。

ほんと今の時期は全然蒸れません!むしろ寒いのでがっつりとした

ヘルメットをかぶりたくて画像の半ヘルメット以外にジェットヘルメットまで

購入してしまいました。

それでもメットの中を風が通るので、車で通勤するより頭皮付近の

風通しはいいかもしれませんね。

それが育毛や発毛に直結するかはわかりませんけど。

あと何年かあと、颯爽とカブに乗って登場したかっこいい自分が

バッとヘルメットを取ったら、頭つるつるとかイヤですね><

やっぱりもっとミノタブとプロペシアで頑張らないといけません。

(12月11日)

 

育毛剤の副作用 顔のむくみ

先日から顔のむくみが気になって一旦お薬を飲むのを辞めていましたが、

やめるとすぐに2~3日ぐらいで戻ってしまいました。

なのでやっぱり薬の副作用なんだというのがわかって安心して

飲み始めました。

それがわかっていれば顔のむくみぐらいでうだうだ言ってはいられません。

何年後かの髪の毛がかかっているのですから。

しかし、そんな髪の毛も今のところは大した変化はありませんね。

ちなみに手のむくみもほとんど気にならなくなってしまいました。

元々神経質になっていただけかもしれませんな。

目立つような脱毛もありませんし、ほんとに顔がむくんでしまう

だけです。それにそのむくみもとても神経質な部下が気付いただけで

他のみんなはそんなことには全然気づきません。

だからきっと大したことがないのでしょうね。

自分は毎日見てる顔だし、最近色々と運動なんかも始めて痩せて

きたばかりだったのですぐに気付きました。

でも体の重さなんかも変化ありませんし、太りやすくなった感じも

ありません。

あと性欲?精力の減退なんかも副作用としてあるみたいですが、

まぁ特に気になりませんね。

元々そんなに回数が多かったわけでもありません。

だから比べようがないんですね~。

でも確かにあんまり女性に興味がなくなったというか、、、。

結婚もしているのでそんなにしょっちゅう人に恋したりなんて

とっくに終わってますがね。

前に比べると確かにちょっと異性が気にならないかも。

これも副作用かな。それとも枯れただけ?(笑)

(12月7日)

 

髪の毛と顔の副作用のむくみどっちをとる

先日、上司と部下と一緒に飲みに出かけました。

それは楽しい飲み会で帰り道も盛り上がっていたんですが、

酔って口が軽くなった部下が自分に対して一言言いました。

「最近顔が丸くなってきましたよね(笑)」

実はこれは自分も気になっていたのです。

体重自体はここ最近で3キロほど減っています。

なのでちょっと前までは逆に頬がげっそりしてませんか?なんて

言われたりしていたぐらいです。

しかしここ2週間ぐらいは顔がむくんでいるような感じになっていました。

これってもしかして育毛剤(プロペシア、ミノキシジルタブレット)の副作用じゃないかと疑っています。

腕がちょっとジンジンするぐらいだと思っていたのに。

なので今はちょっとお薬を休んでいます。

同じぐらいの2週間ほど休んでみて、それでもむくんだままなら

自分の生活が悪いということでしょう。

しかしそれでむくみが治まってまた顔が元に戻ったら、これはこれで

迷うところです。

髪の毛と顔のむくみのどちらを取るべきか、まぁ先のことを考えたら

一時期の顔のむくみなんか気にしなくてもいいのかもしれません。

とりあえずこれが育毛剤の副作用なのかどうかを確認するために一時中断を

させてもらいます。

髪の毛自体は写真撮りましたがまだ変化はないようですね。

でもちょっと抜け毛が出てきたかもしれません。

髪が伸びてきたので目で見てわかるようになってきたのかもしれません。

あぁ、早く育毛剤を再開したいけどな。

ここは一つ我慢しておこう。

とりあえずまた来週までお休みしますね。

(11月28日)

 

ミノキシジルの副作用~腕や手のひらがジンジンする

先週からミノキシジルを10mgそのまま飲むことにしています。

ミノキシジルの副作用が心配だったのですが、今のところ大きなものは出ていません。

確かに飲んで後は腕というか手のひらがジンジンする感覚はあります。

目に見えてむくんでいるという感じではないですけどね。

あとは初期脱毛というのも目立っていません。

やっぱり髪が短いからわかりにくいのかな~。

副作用が出ないのはいいことですが、ちゃんと効いているのかも

わからないのでどっちがいいのかわかりませんね><

基本的に毎日飲んでいるのですが、ハードな運動をする直前とか前日は

飲まないようにしています。

血管が広がると運動機能や心肺機能に何かしらの影響が出るのかは

わかりませんが、一応怖いですからね。

今週は野球の練習前日の土曜日と、あとは試合前日となった土曜日は

飲まないようにしてみました。

手のひらのジンジンは出ているのでボールを捕ったり握ったりすることに

違和感が出ないようにと思って控えました。

でも、日々ランニングしていてその時は気にせず飲んでいるので運動の後に

飲む分には問題ないのかもしれません。

朝一で飲んで会社への運転中にでも何か症状とかが出ると怖いので

夜眠る前に飲んでいるんですね。

まぁ夜更かしとかしてても別に何もありませんけど。

でもあれはありますね。胸やけ?別に食べすぎたりしなくてもなんだか

胸が熱くなってしまうことがあります。

これもネットで調べると副作用としてはメジャーらしいですね。

(11月15日)

一週間経過、副作用のむくみや初期脱毛なし、胸焼け少し

ミノキシジルタブレット(ミノタブ)やプロペシアを飲み始めて一週間ほどが経ちました。

ネットでの評判や体験談を読んでいると初期脱毛や手のむくみなんかが

出てくるということでしたが、今はまだ半分ずつ飲んでいるせいなのか

そこまで目立った副作用はないようです。

むくみは感じないし、体毛も元々濃い方なので全然わかりませんね。

脱毛に関しては、実は先日髪を切ってしまったのでこれまた

よくわからなくなってしまいました。

髪が長い間は抜けるとすぐわかるんですが、短くなると抜けなく

なるのか抜けても気づかないのか、全然自覚できません。

頭痛も出てくることがあるそうですが、これも元々偏頭痛持ちなので

薬(プロペシア&ミノキシジルタブレット)のせいなのか偏頭痛なのか判断できないのです。

もしかしたら体質的に副作用が出にくいのかもしれません。

なので、とりあえず大丈夫そうだから今日からミノタブを一個

そのまま10mg摂取してみることにしましたよ。

これで一週間ほど様子を見てみたいと思います。

髪を切ってあとの髪型は野球の谷繁選手のような短髪なのですが

シャワーから上がって鏡を見ると明らかに頭頂部のボリュームが

なくなっていることに気づきます。

こんなに短くしてもわかるなんてショックでしたね、、、。

このこともあって今回ミノタブを1個飲むことにしたのです。

まだ間に合うといいな~。

おでこもだいぶ広くなってきてるけどこっちには効かないのかな。

さてまた一週間ほど頑張ってみますね。

薬の副作用怖いけど!皆さんも様子を見ながら一緒に頑張りましょう。

(11月8日)

 

うちの家系は薄毛

うちの家系は薄毛です。

父からははげないと親不孝だぞと脅されてしますレベルで(笑)

しかし、親不孝でもなんでもいいから50歳ぐらいまではなんとか

今のレベルをキープしたいところです。

しかしながら徐々に頭頂部やおでこに少しずつはげの影がやってきて

どうにかしないといけないと思っていました。

気を使った嫁が育毛剤を買って来てくれたのでせっせと頭に塗布して

いましたが、そのせいかかなり頭皮にかゆみが来てしまって

やむなく使用を中止したこともありました。

何かないかと思っていたら知っている方にたまたまクスリによる

育毛・増毛を紹介してもらいました。

なので早速それを購入することにしたのです。

それというのもプロペシアとミノキシジルタブレットです。

購入したサイトは日本のものでしたが、仕入れと発送が海外から

だったので価格がドル表示になっていました。

レートなんてあんまり身近ではないのでよくわかりませんでしたが、

とりあえず1ドル80円ぐらいで計算して注文してみましたよ。

すると手数料が乗っても9000円弱で購入できました。

注文から大体10日ぐらいで薬は到着しました。
投稿日: カテゴリー 未分類