プロペシアとミノタブで育毛は順調

こんばんは。

相変わらず毎日ミノタブとプロペシアの服用を続けています。

順調ですよ~。

次回ぐらいにまた頭頂部の画像を載せたいと思います。

今日は自分の気に入っている整髪剤をご紹介します。

整髪剤

こちらのマットタイプのやつです。

昔は奇抜なスタイルだったベッカムのソフトモヒカンですが、今では

かなり定番のスタイルになってますよね。

みんな普通にやっています。

そして自分もソフトモヒカンですよ。

特に頭頂部は念入りにボリュームを出しています(笑)

マットタイプは整髪力がかなり強いのでとても重宝しています。

バイクのヘルメットをかぶる前にセットしておけば、20分ぐらい

ヘルメットをかぶって出勤してもすぐに直せますからね。

まぁ多少は形がついてしまいますが、何もしないよりはましです。

これを使う前は割りと色んな種類のものを試していました。

ジェルをつけたこともありますし、もっと軟らかいワックスを使ったことも

ありましたね。でもどれもいまいちっていうか、一長一短ありました。

ジェルはバチっと決まりますが、白い粉をふいたりしますよね。

軟らかいワックスは整髪力がいまいちです。

自分はクセ毛でなかなか決まりません。

そこへいくとマットタイプのワックスは自然な仕上がりになりますし、

整髪力も強いのでばっちりです。

お風呂を出て食事をして、頭も乾いたな~っていうタイミングで

パパっとセットしています。

服用を始める前は頭皮に悪いと思って使用を控えていました。

(3月15日)

つむじの周りが全然違う

今日は久しぶりに頭頂部の写真を撮ってもらいました。

正直言って去年の12月ぐらいの画像を見ても最初の頃と大して

変わってないな~という感じでしたが、今の画像と12月の画像を

比べると全然違ってきてますね!

もうつむじの辺りの感じが全然違います。

この辺は自分でも指で触って感じていました。

でもこうやって写真に撮って見るのは久しぶりです。

毎日撮ると全然わからないので月一回ぐらいの撮影にしているんですが

これはわかりやすいですよ。

髪がちょっと伸びてきたのものありますが、だいぶ頭頂部の薄さが

目立たなくなってきました。

自分は職場では責任者をしているので部下の社員がよく質問とか

報告のため自分のところを訪れます。

そういうときは大体自分は座ったままで相手は立ったままで

話をすることが多いです。

特にメールやパソコンの画面を一緒に見ながら話をする時は

どうしても自分のつむじを相手に向けないといけないのです。

そんな時に薄く見えてないかな~なんて心配になることが

よくありました。

でも今の状態だったらそこまで目立たないことでしょう!

まぁ元々色が白くて頭皮も色白なので全く目立たないということは

難しいんですけどね。

少しずつでも自信になっていけばいいと思っています。

直接仕事には関係ありませんが、こういうところからも自信って

出てくると思います。自信は判断力や色んなメンタルな部分にも

つながっていきます。

当然はげてても仕事できる人はいると思いますけどね(笑)

(3月8日)

育毛の体験、プロペシア4ヶ月経過

ミノタブとプロペシアを使用して4ヶ月が過ぎようとしています。

色々と変化が出てきていて、それをお伝えしているつもりなんですが、

こんなに効果が出ると思っていなかったこともあって使用前の写真を

全然撮っていませんでした。

なので現在の写真をお見せすることしかできないのがほんとに

惜しいと思っています。

結果が出ているのでぜひこれを見ている皆さんにも試してもらいたい。

今回はシャンプーの時の抜け毛の写真です。

自分はシャンプーをするときに画像のようなブラシを使っています。

ジャンプーのときの抜け毛

育毛シャンプーのコマーシャルなんかでもおなじみですよね。

これが気持ち良いのでついついシャンプーする時間が長くなって

しまいます。

ミノタブとプロペシアの服用を開始する前はこのシャンプーの後に

結構抜け毛が多かったんですよね~。

見て毎回へこむぐらいでした。

しかし今ではご覧の通り見て数えられるぐらいの本数になりました。

自分が思うに、抜け毛を実感することで生まれる焦りとか

プレッシャーがストレスを生んでさらなる髪環境の悪化に

つながると思います。

こうやってビジュアル的にも抜け毛が減ってるんだ!という

自信が出てくると実際気持ちも前向きになって育毛や発毛にも

いい影響が出てくるかな~なんてメンタル部分でのメリットも

あると考えていますよ。

ますますシャンプーが楽しくなってこのブラシを使ってしまいますね。

皆さんもぜひお試しください。

まずこのブラシから使ってみるのもいいですよ!

(3月2日)

プロペシアで生え際がたくましくなった

こんばんは。

その後毎日ミノタブとプロペシアの服用を続けています。

前に比べると生え際がだいぶたくましくなってきたので撮影を

してみましたが、ちょっとわかりづらいかな~。

プロペシア生え際

今度は頭頂部を撮影しますね。

最近は仕事が忙しくて大変です。

やっぱり責任者って大変ですね~。

自分の業務の管理もあるし、他にも部下の数字をまとめたり

上司とのやり取りをしたりと。結局は中間管理職なんですよね。

そのストレスってやっぱり頭に出るのかな(笑)

そもそも最初の頭髪のことを気にし始めたのは大学時代でした。

その時期は初めてバイトというものを始めて結構プレッシャーが

かかっていた頃でした。

ただのコンビニの店員だったんですが、覚えることもたくさんあったし

いつもシフト組んでた人が店長さんだったので全てを叩き込まれて

かなり大変でした><

おかげで後々には色んなことを任されるぐらいになれたんですが、

とにかく当初は全然慣れなくて。すると頭頂部がなんかすっきり?

してくるようになりました。

割りと髪を伸ばしてる時期でもあったのでわかりやすかったんでしょうね。

なのでプライベートではほぼフルタイムでニットキャップをかぶる

ようになってしまいました。

それで加速しなかったのは不幸中の幸いでした(笑)

大学を卒業して営業職に就いた時も売り上げへのプレッシャーが

さらにはんぱなくて、その時は明らかにおでこが広がりました。

そこで前に書いた抜け遅れた生え際もできたわけです。

(2月21日)

育毛剤(プロペシア、ミノタブ)の副作用は全然なし

先日髪を切ってきました。 いつも通っている高校の同級生のお店です。

そしてリクエストもいつも通りの谷繁選手カット。

この日はちょっとカラーを変えてくれました。

前回までのカラーよりちょっと明度を下げてみたのです。

彼曰く、室内ぐらいの明るさなら黒に近いと思うけど、 太陽の下なら茶色に見える程度の茶色、とのことでした。

まぁ要は黒になるわけですね(笑)

自分の仕事は事務職なので昼間に外に出ることはめったに ありません。

家族で出かける時ぐらいなので、会社の人たちにはこのすごくマイナーな イメージチェンジは全く気付かれることはないでしょう。

ちなみに休みの日に嫁に写真を撮ってもらったら確かに太陽の光だと 茶色に見えることがわかりました。

この角度で見るとあんまり谷繁選手っぽくないですね>< 切ってから1週間ぐらい経ってしまったので伸びてしまいました。

短い分伸びるのもちょっと早いです。

ミノタブとプロペシアは相変わらず毎日飲んでいます。

副作用も全然気になりません。 その後生え際の産毛くんたちも頑張っていますよ。

次回のアップではその辺を撮影しようと思っています。

正直おでこ辺りに産毛が増えて顔色が黒っぽくなってきています。

前はつるつるだったので寂しい感じだったんですがね。

おかげで今はなんだか若くなったというか、我ながら妙な勢いを 感じてしまいます(笑)

効果が出るのはまだまだこれからなのに生え際がちょっと変わっただけで こんなに気持ちが変わるのには驚きましたよ。

(2月15日)

育毛剤の効果でおでこのあたりが黒々

相変わらずミノタブとプロペシアを服薬中です。

日々おでこのあたりが黒々としてきたようで毎日真面目に飲んでいますよ。

プロペシア生え際

嫁もほんとに変わったね~と言ってくれます。

自分も鏡でその様子を見たり、濃くなってきた産毛をなでたりと

まるで育っていく稲を見る農家の方の気分ですよ(笑)

まぁ先日から何度かお話している副作用として体毛が濃くなるのは

相変わらず続いていて、今日はたまたま指を見てたらいつの間にか

指毛がかなり濃くなってて長さも出てきています。

加山雄三やガレッジセールのゴリみたいになってきましたよ。

見るたびに伸びている気がしてしまいます。

でもやっぱり髪の毛が生える喜びに比べたらなんでもないですね。

元々周りの友人なんかよりは指毛に関してはそこまでひどく

なかったので。

あとは、この時期は野球の試合がありません。

つまり帽子をかぶる機会がなくなるということです。

あとこのタイミングでバイクが壊れて入院中です。

おかげでヘルメットもかぶっていません。

だからしばらくはかなり髪の毛にいい環境をキープできます。

だいぶ伸びてきたのでまた切りにいかないといけないのですが、

そこの店主である友達の反応も楽しみですね。

前回はまだそこまで違いも出てませんでしたから。

あっちが前までの髪を覚えていれば絶対に気づくはずです。

あと白髪もだいぶ気になるのでカラーを入れてもらおうと思っています。

やや茶色気味のカラーを入れて白髪が目立たないように。

(2月1日)

 

今日は前から撮影

今日は前から撮影してみました。
前から撮影M字の部分は

髪の毛が白っぽくなっているのは白髪ですね。

最近は髪を切るときにカラーまでお願いしています。

プラス2000円ぐらいかかってますけどね><

友達の経営するお店なんですが、それなりに売り上げに貢献が

できているんじゃないかと思っています。

また髪が伸びてきたのでそろそろ行こうかな~。

彼の入れてくれるカラーはとても評判がいいんですよ。

周りからもかっこよくなったとか言われてます。

まぁ髪型だけの話なんですけどね(笑)

先日からバイクが止まってしまいました。

中古車輌をちゃんとしたお店で購入したんですが、

なんでも初期不良扱いになるらしくて保証修理にしてもらえて

来週ぐらいには戻ってくる予定です。

車で会社に行くのはとても味気なくて若干つまらないんですが、

ヘルメットをかぶらないでいいので髪の毛には良いことでしょうね。

それに、ヘルメットをかぶると頭頂部がべったりつぶれて

しまうのでセットが大変です。

今までは会社に着いてからワックスでどうにかセットしてましたが、

嫁の助言でヘルメットをかぶる前にある程度セットしてワックスで

固めてからかぶっています。

その方が後で直す時に戻りやすいんですよね~。

しかし、やっぱりボリュームは出しづらいのは変わりません。

だからどうにかして髪型に影響の出ないメットがないものか

探してみましたが、やっぱりバイク乗りはその辺を覚悟の上で

乗らないのいけないようです。

かぶらないと風でもっと大変でしょうけどね。

(1月30日)

生え際の方は順調

今日は嫁がいなかったので自分で写真を撮ることにしました。

まぁやっぱりつむじの辺りの薄さはまだまだありますけどね。

自分で写真プロペシア

髪型でどうにかなるレベルですかね。

それにこの画像はお風呂場の洗面台の前で撮っていて、

照明がちょっと強いんですよ。

だから会社の蛍光灯ぐらいではこんなに目立たないのかも

しれません。

それにつむじ辺りは髪の毛を立ててボリュームを出して

ごまかせていると思います。

相変わらず生え際の方は順調ですね。

産毛もある程度生え揃ったのか、生える範囲が増えることは

ありませんが、より濃くより長くなってきています。

全体的に顔から頭部にかけて毛が増えてきたせいなのか

若々しくなってきたと嫁にも言われました。

まぁ元々若いですがね(笑)

ほっぺたのあたりのヒゲも濃くなってしまったので毎朝の

髭剃りがちょっと時間かかるようになっちゃいましたが、

それもまた十分許せる範囲内です。

髪の毛には変えられないですからね~。

最近は仕事が忙しくてストレスが頭に来てたかもしれません。

自分の持っている業務はグループで一番の売り上げを誇る

VIP顧客に入るんですが、その分こちらの負担が大きいのです。

常に状況をウォッチして、このお客さんのために全キャパを

注いでいます。

それなのに去年の途中から責任者に昇格になってしまいました。

それ自体はありがたいことなんですが、はっきり言って激務です><

他の部下の数字も管理しながらこのお客さんのケアを完璧に

やるなんて。

(1月21日)

プロペシアで産毛がすごい

先日のブログにて産毛が出てきた話をしましたが、

今週も相変わらず産毛っていますね(笑)

おでこの手触りが変わってしまいました。

前まではつるつるだったのにな~。

まぁおでこだけに生えても困るのですが、実際生え際

なんかもかなりしっかり前進してきました。

この前の「抜け遅れた前髪」もどんどん周囲を産毛に

取り囲まれています。

長さが違うので目立っていますが、自分以外は誰も

気付かないことでしょうね。

タイプ的に頭頂部とM字が同時に進行している感じ

だったんですが、そのM字部分も産毛が生えています。

そして頭頂部!こんな感じになっています!

光の加減や髪形でも影響があると思いますが、最初の頃より

だいぶ白い部分、地肌部分が減っているような気がします。

自分で頭頂部を触ってみても全然手触りが違いますよ。

大学時代ぐらいから少しずつ薄くなってて気になっていましたが、

今はもうそんなに気になりませんね!

でもまだ髪型をセットした後に横からみるとつむじの辺りの

ボリュームが少ないのが気になります。

まぁ多少は仕方ありませんが、もうちょっと続けてみようと

思っています。

どこかのサイトで「副作用は薬をやめたらすぐ治る」って

書かれているのを見たんですが、副作用は毛深くなるぐらいで

元々毛深い自分は大して気にしていません。

しかし同じように薬の服用をやめた途端に生えたという効果まで

すぐに無くなってしまわないか心配です。

せっかくこれだけ生えてるからな~。

(1月15日)

 

3ヶ月で効果が生え際に

ミノタブとプロペシアを飲み始めて三カ月が

経とうとしています。

実際は副作用が心配になって飲まない時期も

ありましたし、お酒を飲む日とかは飲まないので

実質一ヵ月半から二ヵ月ぐらいの期間です。

先日やけに毛深くなってきたと書きましたが、

それが顔の部分にまで出てきました。

自分は沖縄の生まれなんですがかなり色が白い方です。

それがここしばらく顔が焼けて黒くなってきたかな~と

思ったらなんと顔の産毛が濃くなってきていました!

以前までほっぺたの辺りのヒゲも朝ちゃんと剃れば

夜まではそんなに目立たなかったのですが、

今では夕方ぐらいにはじゃりじゃりいってます。

あとは目の周りですね。

もみあげと眉毛の間ぐらいの産毛がかなり濃くなってます。

面倒だな~と思いながら眉の手入れをする時についでに

剃っているんですが、そうなると生え際にも効果が出てくるかと

期待していたら、とうとう来ました!

これが現在の生え際なんですが、ちょっと離れたところに

産毛じゃない髪の毛が生えていますよね。

これが前までは、生え際の後退スピードに乗り遅れて

(抜け遅れて?笑)離れ小島みたいになっていたんですが、

それが見事に産毛に囲まれています。

まだ毛の太さや長さは全然勝てないですけどね。

あるのと無いのとでは大違いです。

他にもM字になりかけてた部分も産毛が濃くなってきて

前よりは黒々としています。

これは頭頂部まで効果が出るかかなり楽しみですね!

プロペシアが無くなるので追加注文しました。

(1月10日)