プロペシア効果、地肌が見えなくなった

今日は久しぶりに頭頂部の写真を撮ってもらいました。

いつもカメラマンをお願いしている奥さんによるとだいぶ

地肌が見えなくなっているとのことでした。

プロペシアの効果

1週間ぐらい前に髪を切ったばかりなんですけどね。

まぁ頭頂部はソフトモヒカンのためあんまり短くはなってませんが。

自分は白髪がとても多くて目立っているので毎回染めてもらっています。

理容師は高校の同級生で、あれこれと相談しやすて行き着けになっていますよ。

いつもはちょっと明るめの色で白髪が目立たないようにしているんですが、

前回染めてもらった時は白髪自体を黒くしてもらいました。

すると、、、なんと2日ぐらいですぐに色が戻ってしまったのです。

多分同級生の調合ミスか何かでしょうか。

謝ってくれましたが返金はなし(笑)

また二人で色々と話し合った結果、逆に明るい色で黒い髪を染めてしまおうと

なって茶色の頭になってしまいました。

自分は32歳でそこまでの年齢だとは思いませんが、それでもこんなに

明るい色にしたら職場で浮いたりしないかな~と心配になるぐらいでした。

まぁ画像では全然伝わりませんけどね(笑)

でも出社してみたら意外と普通で誰にも何も言われませんでしたよ。

逆にさみしくなったぐらいでしたが、、、。

後輩社員が1人だけ「お似合いですよ!」って誉めてくれただけ。

まぁけなされたり、上司に呼び出されて怒られないだけマシですかね(笑)

今週末は年度末お疲れさまの打ち上げがあるので服用はお休みです。

(3月28日)

 

プロペシアとミノタブで育毛は順調

こんばんは。

相変わらず毎日ミノタブとプロペシアの服用を続けています。

順調ですよ~。

次回ぐらいにまた頭頂部の画像を載せたいと思います。

今日は自分の気に入っている整髪剤をご紹介します。

整髪剤

こちらのマットタイプのやつです。

昔は奇抜なスタイルだったベッカムのソフトモヒカンですが、今では

かなり定番のスタイルになってますよね。

みんな普通にやっています。

そして自分もソフトモヒカンですよ。

特に頭頂部は念入りにボリュームを出しています(笑)

マットタイプは整髪力がかなり強いのでとても重宝しています。

バイクのヘルメットをかぶる前にセットしておけば、20分ぐらい

ヘルメットをかぶって出勤してもすぐに直せますからね。

まぁ多少は形がついてしまいますが、何もしないよりはましです。

これを使う前は割りと色んな種類のものを試していました。

ジェルをつけたこともありますし、もっと軟らかいワックスを使ったことも

ありましたね。でもどれもいまいちっていうか、一長一短ありました。

ジェルはバチっと決まりますが、白い粉をふいたりしますよね。

軟らかいワックスは整髪力がいまいちです。

自分はクセ毛でなかなか決まりません。

そこへいくとマットタイプのワックスは自然な仕上がりになりますし、

整髪力も強いのでばっちりです。

お風呂を出て食事をして、頭も乾いたな~っていうタイミングで

パパっとセットしています。

服用を始める前は頭皮に悪いと思って使用を控えていました。

(3月15日)

つむじの周りが全然違う

今日は久しぶりに頭頂部の写真を撮ってもらいました。

正直言って去年の12月ぐらいの画像を見ても最初の頃と大して

変わってないな~という感じでしたが、今の画像と12月の画像を

比べると全然違ってきてますね!

もうつむじの辺りの感じが全然違います。

この辺は自分でも指で触って感じていました。

でもこうやって写真に撮って見るのは久しぶりです。

毎日撮ると全然わからないので月一回ぐらいの撮影にしているんですが

これはわかりやすいですよ。

髪がちょっと伸びてきたのものありますが、だいぶ頭頂部の薄さが

目立たなくなってきました。

自分は職場では責任者をしているので部下の社員がよく質問とか

報告のため自分のところを訪れます。

そういうときは大体自分は座ったままで相手は立ったままで

話をすることが多いです。

特にメールやパソコンの画面を一緒に見ながら話をする時は

どうしても自分のつむじを相手に向けないといけないのです。

そんな時に薄く見えてないかな~なんて心配になることが

よくありました。

でも今の状態だったらそこまで目立たないことでしょう!

まぁ元々色が白くて頭皮も色白なので全く目立たないということは

難しいんですけどね。

少しずつでも自信になっていけばいいと思っています。

直接仕事には関係ありませんが、こういうところからも自信って

出てくると思います。自信は判断力や色んなメンタルな部分にも

つながっていきます。

当然はげてても仕事できる人はいると思いますけどね(笑)

(3月8日)

育毛の体験、プロペシア4ヶ月経過

ミノタブとプロペシアを使用して4ヶ月が過ぎようとしています。

色々と変化が出てきていて、それをお伝えしているつもりなんですが、

こんなに効果が出ると思っていなかったこともあって使用前の写真を

全然撮っていませんでした。

なので現在の写真をお見せすることしかできないのがほんとに

惜しいと思っています。

結果が出ているのでぜひこれを見ている皆さんにも試してもらいたい。

今回はシャンプーの時の抜け毛の写真です。

自分はシャンプーをするときに画像のようなブラシを使っています。

ジャンプーのときの抜け毛

育毛シャンプーのコマーシャルなんかでもおなじみですよね。

これが気持ち良いのでついついシャンプーする時間が長くなって

しまいます。

ミノタブとプロペシアの服用を開始する前はこのシャンプーの後に

結構抜け毛が多かったんですよね~。

見て毎回へこむぐらいでした。

しかし今ではご覧の通り見て数えられるぐらいの本数になりました。

自分が思うに、抜け毛を実感することで生まれる焦りとか

プレッシャーがストレスを生んでさらなる髪環境の悪化に

つながると思います。

こうやってビジュアル的にも抜け毛が減ってるんだ!という

自信が出てくると実際気持ちも前向きになって育毛や発毛にも

いい影響が出てくるかな~なんてメンタル部分でのメリットも

あると考えていますよ。

ますますシャンプーが楽しくなってこのブラシを使ってしまいますね。

皆さんもぜひお試しください。

まずこのブラシから使ってみるのもいいですよ!

(3月2日)