プロペシアとミノキシジルタブレットを飲んで髪の毛が生えてきました。

私がプロペシアを飲む前は頭頂部がこんなに透けていました。

プロペシアを飲む前

親が禿げているので、なんとかしないと親のように禿げになってしまうのではないかと心配でした。

いい方法がないか調べたところ、プロペシアとミノタブを飲むと、髪の毛がはえてくるかもしれないということが分かりました。

ただ、うちの近くに禿げの病院もないので、ネットの個人輸入で購入することにしました。

ネットでオオサカ堂というサイトが値段が安くて、購入者が多いようなので、購入してみました。

プロペシア、ミノタブの箱

プロペシアはこんな薬です。

プロペシア外箱

6ヶ月服用した結果、このくらい頭頂部のスケが改善しました。

プロペシアを飲んだ結果

値段も病院で処方してもらうより安いようです。

もっと安くという方にはプロペシアのジェネリック品もあるようです。

注意点として、ミノキシジルタブレットは最初の1ヶ月ぐらいに腕などがジンジンしてきます。

ですから、最初の1ヶ月は半分にして飲んで、1ヶ月以降から1錠にするといいと思います。

知らないで飲んで、何かの病気と心配になった友達がいました。

(言ってくれたら教えてあげたのに)

後は初期脱毛がありました。

プロペシアとミノキシジルタブレットを飲み始めると、髪の毛の生え変わりのサイクルが活発化して、抜けかかった髪の毛が急に抜けて、抜け毛が増えます。

ちょっと心配ですが、一週間程度で収まりますので、そのまま飲み続けるといいと思います。

もうひとつ副作用として、背中の毛も増えました。

背中の毛

正直効果がどのくらいあるのかわかりませんが、育毛にいいサプリメントも飲みました。

シャンプーも刺激がすくないプレミアムブラックシャンプーに変えたり、いろいろ努力しました。

いずれにしろ、抜け毛が減り、頭頂部のスケがすくなくなったので、よかったです。

>>プロペシアはこちらのサイトで購入しました。




フィンペシアとミノキシジルタブレットが届きました。

1月21日に注文した、フィンペシアとミノキシジルタブレットが届きました。

6日で届いたことなります。

早い。

こんな箱でシンガポールからとどきました。




フィンペシアミノタブ購入

白いクッションが4つ入っていますが、あまり効果がないですね。(笑)

でも、クッションが以前は入ってなかったで、入れようとしただけでも、進化でしょうか。(笑)

ミノキシジルタブレットは箱にシールがされていて、新品という感じがするのですが、

ミノキシジルタブレット購入

フィンペシアの方はシールがなくて、箱が開きかけています。

フィンペシア

前、頼んだときもこうだったのかな。

忘れました。

日本製だったら、絶対クレームですが、インドなので、なんとも言えません。

安いのでこんなものでしょうか?

色もピンクから緑に変わっています。

いずれにしろ、3ヶ月で6000円なので、格安です。




AGAの治療費が高いという方にはジェネリックの個人輸入がおすすめです。

生え際が後退したとか、頭頂部の髪の毛が薄くなった、なくなってきた、抜け毛が増えたとかで、心配になってきて、病院でAGAの治療を受けている人は多いと思います。

私も以前、東京の新橋にある銀座美容クリニックに通っていました。

最初、無料のカウンセリングをして、血液検査をして、異常がなく、薬(プロペシア、ミノキシジル)を飲み始めました。

診察料は無料で薬代が21000円/月でした。

診察といっても、髪の毛の様子を見てもらい、写真を撮って、異常(副作用)がないか問診(聞かれるだけ)でした。

幸いにも異常(副作用)がなかったので、実質、薬をもらいにいくだけでした。

結果的には5ヶ月続けてました。生え際はそんなに生えませんでしたが、頭頂部の薄毛は見違えるように直りました。

これはこれでよかったのですが、毎月21000円はきついので、なんとかAGAの治療代を安くすることができないか調べました。

そうすると、プロペシアのジェネリック品(フィンペシア)とミノタブを海外から個人輸入で購入するのが安くする方法であることがわかりました。

プロペシアのジェネリック品(フィンペシア)とミノタブが100錠で6000円程度で売っているので、1ヶ月2000円で収まります。

お小遣いが少ない私には2万円と2000円で大きな差です。

気をつけないといけないのが、副作用です。

最初に初期脱毛といって、髪の毛が抜ける時期があること、むくみ、動悸、精力減退などの副作用があることです。

ミノキシジルタブレットは最初の1ヶ月は半分にして、1日5mgを飲むのがいいみたいです。

それでも、副作用がでるなら、もっとすくなくしたらいいみたいです。

2ヶ月目から1錠(10mg)を飲むようにしたらいいみたいです。

いずれにしろ、病院のAGAの治療費が高すぎて、なんとかしたいという方は海外からの個人輸入でAGAの治療薬を購入することをおすすめします。

フィンペシア、ミノキシジルタブレットを注文しました。

フィンペシアが残りすくなくなってきたので、フィンペシアとミノキシジルタブレットを注文しました。

注文したのはいつものオオサカ堂。

値段は50ドル。以前ならこれで4000円ですが、今は6000円以上です。

円安なのでしょうがないですね。

これでも病院に行って処方してもらうことを考えると激安です。

100錠あれば3ヶ月分。1ヶ月2000円なので、病院(銀座美容クリニック)と比べると安いです。

注文したら、すぐに確認メールが来るし、夜中ですが、荷物番号のご案内のメールもきました。

夜中に発送するの?

とも思いましたが、番号をとっただけでしょうか

それでも早いです。

昨日はフィンペシア、ミノキシジルタブレット、Lリジンを飲んで寝ました。

フィンペシア、ミノタブ、Lリジン

大きい丸い錠剤がフィンペシア、小さいのがミノタブ、半分になっているのがLリジンです。

大森次郎

L-リジンは抜け毛に効果があるか?

大森次郎です。

最近、抜け毛が減ってほっとしています。

最近やっているのは、

フィンペシア(プロペシアジェネリックで安いもの)
ミノキシジルタブレット
L-リジン

この3つを寝る前に飲んでいます。(ちょっとサボったときもありますが、、、)

シャンプーはプレミアムブラックシャンプーに変えています。

シャンプーは3日に一回。それ以外の日は湯洗ですましています。

さて、L-リジンですが、抜け毛に効果があると言われ、飲んでいる人は多いです。

Lリジンボトル

私は海外から1000mgの100タブレットを購入して飲んでいます。

まず、びっくりするのはタブレットが大きいことです。

Lリジンタブレット

そして飲みにくいです。

水をいっぱい飲まないとのどに引っかかります。

ネットで調べてみると、1回に1000mgは多すぎて、半分にカットして、1日に2回飲むのがいいようです。

Lリジンを半分に

ですから、午前中に半分、夜に半分飲むようにしています。

さて、効果ですが、正直わかりません。

髪の毛は増えているので、効果はあると思いますが、フィンペシアとミノタブの効果かもしれません。

オオサカ堂のサイトに口コミもあり、みんな効果があると言っていますが、ほぼ全員、プロペシア(フィンペシア)、ミノタブと一緒に飲んでいるので、L-リジンだけの効果はわかりません。

でも、少しでも効果があればいいかなと思いながら飲んでいます。

>>Lリジンの購入先はこちら




プロペシアが2000円高くなった

この前届いたプロペシアの日本円の支払い額が決まって

カード情報として届きました。

自分はいつもクレジット決済で購入しているのでケータイの

アプリに連絡が届きます。

それによると今回の値段は10,039円でした。

1月に買ったときの金額は8,211円だったので約2,000円は

違っていますね><

これで効果が無ければ泣いているところです。

体毛が濃くなる副作用はともかく髪の毛にも効果が出ているので

これぐらいのことは目をつぶりましょう。

最近は暖かくなってきたのでまたバイクで会社に出勤しています。

やっぱり毎日かぶるヘルメットは気になっていました。

どうしても髪に影響が出ますからね。

それに会社に行くまでにクセがついてしまって整えるために

整髪料を使わないといけなくなるので、それも髪の毛にあんまり

良くないな~と思っていました。

色々と試した結果、ヘルメットの下から帽子をかぶることにしました。

これをやると髪の毛のクセもそこまでひどくならないですね。

まぁつくことはつくんですが。あとヘルメットの中を風が通るように

なるので汗で蒸れることもありません。

それに結構スタイリッシュなので気に入っています。

自分の写真を撮ってみたんですが、どうせなら女性の方がいいかと

思って差し替えました(笑)

これをやる時に注意が必要なのは装飾用のヘルメットです。

バイク用のヘルメットには装飾用といって安全基準を満たしてない

公道での使用不可のものがあります。

薄いから帽子に合わせやすいんですが危ないです。

(4月30日)

 

プロペシア効果、頭頂部のようす

今回は頭頂部の画像を奥さんに撮ってもらいました。

自分もまじまじと見るのは久しぶりですよ。

とりあえず最後に頭頂部を撮ったのが1カ月以上前ですね。

髪を切った直後だったのでこの画像より短いですか。

あとは白髪の感じ。

目立ちますね~。今回友達の理容室で切って、

その時にカラーのことも聞かれました。

どうせ友達にやってもらうんだし~と思ってお任せを

リクエストしてみたところ、だいぶ明るい色にしてくれました。

いつもは白髪自体を染めて周囲の髪の色に近づけて違和感を

なくす感じだったんですが、今回は友達の助言もあって

白髪とその周りの髪も染めることにしました。

周りの色自体を明るくして白髪との違和感を少なくしようという作戦。

自分の周りでは白髪が多い人ははげないっていうジンクス?

もしくは経験則?みたいな言葉があります。

しかし実際は自分の父親や親戚でヒタイや頭頂部に薄毛化の波が

押し寄せて来てますが、ほとんど皆さん白髪交じりか、

白髪がメインになっていることが多いです。

ってことは白髪が多いからと言って薄毛の問題に対して

余裕はありませんよ!

まぁ抜け毛が目立ち始めたことに気づくような人ならすぐに

それなりの対策は取るとは思いますけどね。

コンブを食べたりってのも聞いたことありますね~。

最近の植毛の技術ってすごいですから完全に抜けても

悲観することはないのかもしれません。

でも昨日まで薄かった人が急に濃くなるって違和感ありますからね。

(4月10日)

 

プロペシア購入はオオサカ堂

先日プロペシアが切れてしまったので新たに注文しました。

自分はオオサカ堂というところでいつも買っていますよ。

http://www.osakado.com/

こちらでプロペシア(アメリカ版)1mgの2箱を毎回注文して、

商品自体はシンガポールから国際郵便で到着します。

プロペシア、ミノタブの箱

ちゃんと郵便局の人が手渡ししてくれるので安心ですよ!

ただ、貨物に対して発番された追跡番号にアルファベットが

入っていて、不在票をもらった時に電話の自動応答では

入力できないのがちょっと不便です。

うちの電話機には数字しかないので。

あれってどうやれば入力できるのかな~。

郵便局が閉まってたらもう翌朝まで連絡を待たなければいけないので

ちょっと厄介ですよ。

今回も不在票が入ってましたが、時間ギリギリで気づいたので

係員に対応してもらいました。

ミノキシジルタブレットは300錠ぐらい入っているのでほぼ1年ぐらい

飲めますが、プロペシアはすぐなくなってしまいます。

1箱28錠なので2箱で二ヶ月弱しかもちません。

実際にはお酒を飲んだりする関係で二ヶ月ちょっとは持ちますけどね。

自分の買っているサイトだとドルのレートで支払い価格が変わります。

なので去年とか円が高かった時期は安く変えましたが、最近は円が

安くなってきているので高くなってきましたよ。

政治って自分には全く関係ないと思っていましたが、こんなところに

アベノミクス効果が出てくるとは(笑)

これによって2000円ぐらい変わってしまうこともありますからね。

(4月18日)

ミノキシジル副作用:背中が毛深くなった

ミノタブとプロペシアの服用を続けて六ヶ月目に入りました。

大きな副作用も認められず順調だと思います。

でもたびたびこちらのブログでも紹介している毛深くなる

という副作用について、いつの間にか背中がすごいことに

なっていたので今日は写真を撮ってみました。

背中のむだ毛

撮影者はうちの奥さんです。

自分は鏡を使ってまで自分の背中を確認したりはしませんし、

まさか知らない間に毛深くなっているなんて知るよしもないので

全然気づきませんでした。

それを久しぶりに一緒にお風呂に入った奥さんに指摘されて、

鏡を見てかなり驚きましたね(笑)

画像が見やすいのかはわかりませんが、首の後ろからやや下に

おりた辺りと、背筋に沿った両側に結構深い毛並みが認められました。

元々そんなにつるつるではなかったんですが、さすがにこんな量の

毛が新しく生えてきたとなると、その辺で上着をぽんぽん脱ぐわけには

いきませんね。まぁ酔っ払ってもそんなことしませんがね(笑)

薬の副作用は服用をやめてから1週間ぐらいでなくなるということを

ネットなんかで検索すると見つけることができるんですが、

この深い毛も服用をやめたら勝手に抜けてなくなってくれるんでしょうか?

こんなことが独身時代で彼女欲しい!とか思ってる時でなくよかったですよ。

自分は一度持ってしまったネガティブな考え方をなかなか改めることが

できないので、きっと長く引きずっていたかもしれません。

なんにしてもこの毛なんとかならないかな~。

(4月5日)

 

プロペシア効果、地肌が見えなくなった

今日は久しぶりに頭頂部の写真を撮ってもらいました。

いつもカメラマンをお願いしている奥さんによるとだいぶ

地肌が見えなくなっているとのことでした。

プロペシアの効果

1週間ぐらい前に髪を切ったばかりなんですけどね。

まぁ頭頂部はソフトモヒカンのためあんまり短くはなってませんが。

自分は白髪がとても多くて目立っているので毎回染めてもらっています。

理容師は高校の同級生で、あれこれと相談しやすて行き着けになっていますよ。

いつもはちょっと明るめの色で白髪が目立たないようにしているんですが、

前回染めてもらった時は白髪自体を黒くしてもらいました。

すると、、、なんと2日ぐらいですぐに色が戻ってしまったのです。

多分同級生の調合ミスか何かでしょうか。

謝ってくれましたが返金はなし(笑)

また二人で色々と話し合った結果、逆に明るい色で黒い髪を染めてしまおうと

なって茶色の頭になってしまいました。

自分は32歳でそこまでの年齢だとは思いませんが、それでもこんなに

明るい色にしたら職場で浮いたりしないかな~と心配になるぐらいでした。

まぁ画像では全然伝わりませんけどね(笑)

でも出社してみたら意外と普通で誰にも何も言われませんでしたよ。

逆にさみしくなったぐらいでしたが、、、。

後輩社員が1人だけ「お似合いですよ!」って誉めてくれただけ。

まぁけなされたり、上司に呼び出されて怒られないだけマシですかね(笑)

今週末は年度末お疲れさまの打ち上げがあるので服用はお休みです。

(3月28日)